教育訓練給付制度の申し込み手続きと受講料の支払い、給付金対象外の費用について。北海道から沖縄まで全国からご予約受付中。合宿免許の那須高原合宿予約センター

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給付条件・申請手続き

給付金対象者

雇用保険に3年以上加入されている方で、在職中はもちろん、離職後でも1年以内であれば給付金制度をご利用になれます。
今までに給付金制度を利用したことのない方は雇用保険の加入期間が満1年以上であれば、給付金をご利用になれます。
詳しくはお問合せください。

申請の手続き

【ハローワーク(職安)で支給要件回答書をご用意ください】
最寄りのハローワークにて「支給要件照会票」を記入して提出します。
「支給要件照会票」に基づき回答書が発行され受講条件を満たしているかがわかります。
※支給要件照会票をもらうには、以下のもの必要です
(自動車免許証等の身分証明書、雇用保険被保険者証、印鑑)

【受講予約をお電話でしてください。】
支給要件回答書が揃い、受講用件を満たしている事が確認できましたら、受講の予約をしてください。
那須高原合宿予約センター:0120-18-4525(携帯からも通話無料)

【受講料のお支払い】
ご予約後、ただちに入学金と受講料をお支払いください(運転免許ローン有)
※講習修了発行手数料とシングルルーム代は、入校当日にご持参ください。

【給付金の申請】
講習終了後、1ヶ月以内に「教育訓練修了証明書」をハローワークへ提出し、申請してください。
申請後1ヶ月以内に、本人の講座に給付範囲額が振込まれます。
※申請は受講修了後1ヶ月過ぎると申請が受付られませんのでご注意ください。


給付に該当しない費用

以下の費用に関しては給付金の支給対象外(自己負担)となります。

1 技能検定料・仮免申請料及び交付料・卒業証明書交付手数料等
2 講習期間中の保険料(傷害・物損)
3 写真代
4 講習修了証発行手数料 ※クレーン関係のみかかります。
5 仮免申請交付手数料 ※該当車のみかかります。

お問い合わせ先

即日、資料発送いたします。

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