月別アーカイブ: 2017年8月

合宿免許のパンフレットの手に入れ方と記載内容

合宿免許のパンフレットはどこでもらえるのか

合宿免許のパンフレットが欲しいとき、資料請求は誰でも無料でする事ができます。全国の合宿免許を幅広く紹介している総合窓口の他、教習所に直接問い合わせてもパンフレットを送ってもらえます。
総合窓口のパンフレットは一つの合宿免許に偏らず、様々な教習所をいくつも掲載しています。そのため合宿免許に興味はあるものの、行くかどうかはまだもう少々検討したいという段階にある人にお勧めです。合宿免許がどういうものであるかを知るためにも、ちょうど良い参考資料にできるでしょう。
続きを読む

合宿免許の選び方のポイント

合宿免許が可能な自動車学校を案内している仲介業者や紹介サイトは沢山ありますが、どこに申し込めば良いのか悩んでしまう人も少なくありません。
一番気になる教習料金と宿泊料金を含めた合宿料金は合宿免許のサイトなどを見れば分かりますが、料金以外の教習プランや宿泊施設または交通費が出るかどうかについての情報は意外と見落としがちです。
続きを読む

自由時間は漫画や雑誌でリラックスしよう

空き時間はリラックスしよう

合宿免許の期間中には、一日のうちのどこかで必ず空き時間が出てきます。空き時間とは学科教習も技能教習も入っていない自由な時間のことです。
空き時間に勉強することも大切ですが、勉強ばかりでは疲れてしまうので、時には気分転換やリラックスする事も大切です。
そこで最近では、教習生に空き時間を快適に過ごしてもらうために娯楽室やフリースペースに漫画や雑誌を用意している教習所が多くなっています。教習生が待ち時間に退屈してしまわないよう、教習所でも工夫を凝らしているのです。
合宿免許を選ぶ際に、チェックする項目の一つとして漫画や雑誌の充実度を考慮に入れている人もいます。リラックスして教習に臨めば、上達も早くなるのではないでしょうか。
続きを読む