月別アーカイブ: 2015年10月

合宿免許で自動二輪は最短何日で卒業できる?

Column197

自動二輪(バイク)免許の取得も、安くて早い合宿免許がオススメです。普通自動二輪は最短9日で卒業が可能!合宿費用も、教習・検定・宿泊・食事等すべて込み。自動二輪免許なら、取得後も自動車に比べて維持費が安く、手軽に乗れて渋滞もスムーズとお得がいっぱいです。長めの連休が取れるなら、旅行を兼ねてバイク合宿免許へ!

続きを読む

どちらがいい?マニュアル(MT)とオートマ(AT)免許

Column194

免許を取るとき、申し込む前に決めなければならないのが、マニュアルかオートマかの選択です。そもそも車の運転について考えるのは初めてで、何が違うのか、どちらを選べばいいのか、わからない人も多いと思います。ここでは、マニュアルとオートマの特徴やメリット・デメリット、一般的な取得割合から判断基準までお伝えします。

続きを読む

合宿免許で知らない人と相部屋で2人ってどうなの

Column191

できるだけお金をかけずに免許を取得するために、合宿免許を選択する方は多いと思います。合宿免許は時期、車種、コース(保証内容)、部屋によっても費用が変わるので、いろいろな点で迷いますよね。ここでは、合宿免許のシングル、ツイン、相部屋の3種類についてメリット・デメリットを比較していきます。

続きを読む